*All archives* |  *Admin*

おNew
20141010223310c8d.jpg

201410102233128e8.jpg

デジカメ買い替えーヾ(*´꒳`*)ノ
自分への誕生日プレゼントー

今までのよりチョイ大きくてチョイ重たいけど

いい!

カメラ好きだけど詳しくないから説明はできないけど

とにかく、イイ‼︎

201410102233077f7.jpg

ズーム、すごい! デジカメなのにすごい‼︎
ちなみに写真は
この前の皆既月食の、通常に戻ってる所(笑)

三脚なしだが結構いける。



このカメラにした理由は


「動画が綺麗に撮れる!」


と、いう所に魅かれた(^^)‼︎


これをきに、カメラを少し勉強しようかな
と、おもってる。 だけ。


20141010223309e33.jpg

この写真は今日の夕方。
綺麗だったんだけど…
何かが起こる前兆とかじゃなければいいな…。


最後に

2014101022331389d.jpg

数日前、パルで兄々がこのカメラで撮った月。

さすがっす、兄々!




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

かかとがガサガサしてきたら…
IMG_5893.jpg

『なめらかかと』を去年から愛用しています^^
リップクリームみたいにスティック状になってるので手も汚れない♪

今年は9月入ってすぐからかかとの調子が悪い。
ひび割れを起こし始めてて、かかとに重心がかけらない^^;

なので今年は早い時期から『なめらかかとさん』活躍しています^^


ただ、こういうのって塗るとベタベタしますよね…
私はその状態で布団に触れるのが嫌なんです
かと言って、靴下履いて寝るのも苦手…

何かないかなぁ~と… 色々探し、試してみた結果

IMG_5896.jpg

『足指小町』が私的にヒット♡

かかとの部分に保湿シートがあって乾燥をふせいでくれるんです^^
洗濯もできるし、薄手だからオールシーズン使えるんですよ♪

お値段は1000円ぐらいだったかな…
ちょっとお高いですが…ひび割れ起こして痛い思いするよりは… ねっ^^

痛いのも嫌だし、やっぱりツルツルしてたいじゃありませんかヽ(*´∀`)ノ ♪

もし興味ありましたらお試しあれぇ~♡



-おまけの一枚-

さて、これなんでしょぉー??

IMG_5891.jpg

正解は・・・ 『コンタクトレンズ』 正確には使い捨てカラコン^^

いつも寝る寸前に外して捨てるんだけど・・・
ゴミ箱に入れそこねてあったみたいで、旦那さんが拾って
『なめらかかと』のキャップ部分に置いてありました(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

TS3S0115.jpg


昨日食べましたか^^? 
我が家は世間の流れに乗っかって昨日の夕飯は鰻でした(。-∀-)♡

ちょっとお高めでしたが… まぁ… たまには… ねっ♡

後、最近肝臓だか胃だかの調子が悪いのでシジミのお味噌汁♡

ご存知の方も多いと思いますが、スーパーで買った鰻って固いですよね^^;
鰻の皮面を下にして浸るか浸らないくらいの緑茶で5分程煮立てると
あらビックリ!! ふかふか鰻の完成よぉ~ヽ(*´∀`)ノ ♡

旦那さんは言ってくれます
『家で食べる鰻が1番やわらかくて美味しい』

って♡ (。-∀-)アハッ♪

5年くらい前に、テレビでこの情報を知ったんだけど
見ててほんとよかったですゎ~ヽ(*´∀`)ノ ♪

知らなかった方は是非!!騙されたと思ってお試しあれ♡


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

極うす手袋
よく手荒れする島んちゅです(ノω=;)。。。
冬場になると特にひどい。湿疹ができ、かゆくなり、がさがさになり
最終的にはパックリひび割れ(T◇T)

なんとか手を守ろうと、あれこれ探し、試してみたのですが
中々手にフィットするのが見つからず悩んでいた時
”島んちゅ・・・手が小さいんです^^ 軍手とかキッズサイズです(笑)
旦那さんがワークマンでゴム手袋を紹介してくれたんです^^

それからはワークマンゴム手袋を愛用しています。
そして昨日、新しく2箱買ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノ

ワークマンは作業服・作業用品の専門店。
とにかく色々安くて、丈夫で結構長持ちする商品がおおいんですよ^^

このゴム手袋は100枚入780円!!お買い得ヽ(*´∀`)ノ

『食品衛生法 食品・添加物等の規格基準に適合』
なので、料理中になどに使っても問題ないですよ^^

ゴム手袋をお探しの方は是非使ってみてくださ♪ワークマン・店舗検索
IMG_2062.jpg

写真左は昨日、近くの公園で撮影。
真ん中と右の写真は今朝の玄関ドアの写真です・・・け・・・結露が・・・
しばらく開けていたら凍るかな?と、ふと思い、実験してみましたが・・・
凍りませんでした(笑)
  Picnik コラージュ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

花粉症対策
お茶の生産全国2位の鹿児島県は抗アレルギー作用の効果が報告され
量の少ない希少茶葉であるべにふうき茶も栽培しています。
ほとんど鹿児島県(6割)と静岡県(2.5割)で栽培されていますが
鹿児島県においては本土だけでなく
2002年から徳之島(天城町と徳之島町)でも栽培されています。

今春、関東では2010年と比べると7~8倍の飛散量となるらしぃ(T▽T;)
なので島んちゅ母に徳之島産のべにふうき緑茶送ってもらいました。

昨日から飲み始めましたよっ^^
花粉症対策としてべにふうき緑茶を試すのは初です。
『効果がでますよぉに』と、願いを込めて毎日飲みます!!
IMG_2036.jpg

注射も早めに打ちに行かなきゃ(T◇T)




テーマ : 花粉症対策
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ymae86

Author:ymae86
夫婦でラジドリY

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

コメントはお気軽にどぉぞ。
お返し訪問させて頂きます。

 ➜ 自己紹介

『めぇれぇ』とは徳之島の方言で『娘』

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡



徳之島の情報などを発信。
ゆるめのHPです(・∀・)

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡


☆2013.03.15☆
ネットショップオープンしました。



☆徳之島産新じゃがいも好評発売中

☆徳之島産タンカン好評発売中

☆徳之島産子宝バナナ好評発売中

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

ランキングに参加中
それぞれにポチッと1票ご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

人気ブログランキングへ

♡甥っ子ちゃん達の動画♡
見てると癒やされます(*´︶`*)

♡ちびっ子達の大暴走♡
ラジコンを追いかけて・・・



♡ちびっ子の大暴走♡
グルグルのすえ・・・



☆祖父 祝米寿☆



2016.04.17 Speed Way Pal ~Drift Meeting 二駆~



☆徳之島『ムシロ瀬』
通称、畳岩でのクローラー



☆徳之島『ムシロ瀬』
お散歩クローラー



☆スケールクローラーin玉淀☆

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR