*All archives* |  *Admin*

枯れてきたモミジさん…
9月3日に我が家へ来たモミジさんですが…
ついに枯れ始めました(T▽T;)

枯れ始めたというより… もぉ… かなりヤバイ(TT∇TT)

9月7日撮影 ブログに以前アップしたモミジさん。青々としています。
0907.jpg

9月12日撮影 葉の色が薄くなり下の部分が枯れ始めてきた。 
0912.jpg

9月19日撮影 古い葉がほぼ全滅…。
0919.jpg

9月29日撮影 枯れた部分の枝を全て切りました。
IMG_5796.jpg

IMG_5799.jpg

初めて挑戦したモミジさんは
うまく紅葉させられそうにありません(ノω=;)。。。
本やネットで調べながらお世話してたんですが…思うようにいかず(TT∇TT)


家の中の空気そんなに悪いのかなぁ~ とか
心折れそうになってみたり^^;


とにかく、まだ上のほうの葉が頑張ってくれてるので
諦めずにお世話していきます!!

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 初めての盆栽
ジャンル : 趣味・実用

日よけ対策
台風に入る前、盆栽置き場に日よけ対策施しました。

IMG_5468.jpg

IMG_5469.jpg

旦那さんが持ってる木は知り合いの大工さんから
頂いてきたものです^^

IMG_5471.jpg

IMG_5474.jpg

折角作ったのに台風が接近したもんだから現在は
盆栽さん達、全て室内に避難中です(笑)

台風が完全に過ぎ、また日差しがでてきたら活躍してもらいます^^

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 初めての盆栽
ジャンル : 趣味・実用

ジョイフル本田

IMG_5477.jpg

20110902①
20110902②
20110902③

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

苔をもとめて…
自宅からチョイト行った所にある柴山沼へバス釣りに行ってきました。

IMG_5341.jpg

IMG_5342.jpg


IMG_5343.jpg
旦那さんが立ってるこの場所…とにかく蚊が多くて全く近づけない^^;
沼だから… もちろんにおいも沼っぽい^^;

てか…今日はバス釣りが目的ではなくメインは盆栽用の苔採取♪
だったんですが、残念ながらこの場所には無かったです。

車で移動中でしたら、至る所で発見はあったんだけど…
さすがに車を止めて、苔だけ採取する勇気もなく…結局、撤退(笑)


自宅に戻り、近所を散歩しながらなんとか採取

IMG_5345.jpg

道路の脇とかに生えていた苔… 
近くには畑も広がってるしいいかなぁ~って、採取してみました^^

盆栽にのせたらまたアップしたいと思います^^

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

グリーンセンターへ
旦那さん、雨休みだったので午後からグリーンセンターへ行ってきました。
『花園 道の駅』

実は、旦那さんと島んちゅ、盆栽や苔、観葉植物が大好きなんです^^
ただ… 大好きなのになぜか育てきれず枯れらせてしまう島んちゅ^^;

でもでもやっぱり挑戦してみたくなり旦那さんも盆栽育ててみたいって言うから
今回のお出かけに至ったわけです(笑)

①
②

やっぱり南国の人間なので、ハイビスカスやソテツを見ると癒されます^^

③
④

なんだかわけのわからない置物?骨董品…? などもありましたよ(笑)
IMG_5289.jpg

これ… 絶対サザエさんだよね? ( ´∀`)ヵヵヵ
IMG_5290.jpg

なんだかんだで2時間ぐらいウロウロして盆栽2種類お買い上げ♪
その盆栽については後ほどアップしていきたいと思います^^

そして、帰宅する前にバッティングセンターへ^^
IMG_5293.jpg


家に帰宅し、PCで盆栽の事を色々調べたんですが奥が深い。
でも調べれば調べるだけなんだかワクワクしてきてこれからが楽しみです♡

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ymae86

Author:ymae86
夫婦でラジドリY

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

コメントはお気軽にどぉぞ。
お返し訪問させて頂きます。

 ➜ 自己紹介

『めぇれぇ』とは徳之島の方言で『娘』

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡



徳之島の情報などを発信。
ゆるめのHPです(・∀・)

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡


☆2013.03.15☆
ネットショップオープンしました。



☆徳之島産新じゃがいも好評発売中

☆徳之島産タンカン好評発売中

☆徳之島産子宝バナナ好評発売中

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

ランキングに参加中
それぞれにポチッと1票ご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

人気ブログランキングへ

♡甥っ子ちゃん達の動画♡
見てると癒やされます(*´︶`*)

♡ちびっ子達の大暴走♡
ラジコンを追いかけて・・・



♡ちびっ子の大暴走♡
グルグルのすえ・・・



☆祖父 祝米寿☆



2016.04.17 Speed Way Pal ~Drift Meeting 二駆~



☆徳之島『ムシロ瀬』
通称、畳岩でのクローラー



☆徳之島『ムシロ瀬』
お散歩クローラー



☆スケールクローラーin玉淀☆

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR