*All archives* |  *Admin*

徳之島帰省ラスト-風景-

かなり間が空いちゃいました…^^;
昨年11月に妹の結婚式の為徳之島帰省した時の最終ブログです。

11月中旬の徳之島の風景です。

IMG_6181.jpg
実家敷地内に咲いているハイビスカス。

IMG_6182.jpg
実家敷地内の自称… ジャングルアーチ(。-∀-)

TS3S0266.jpg
実家敷地内ソテツ… などなど(。-∀-)

TS3S0240.jpg
実家敷地内から見える干潟。奥左側は滑走路。奥右側の青い部分は海。


IMG_6184.jpg

TS3S0249.jpg

TS3S0252.jpg


帰省した時は天気が微妙だったので綺麗な状態の海を撮影できなかった。
綺麗は綺麗だったんだけど雨も続いてたので
ちょっと濁った感じだったんですよね・・・。

でも久しぶりに島の空気と自然に触れ、たくさんのパワーを補充できました♡

以上。昨年の徳之島帰省ブログは終了です。

長々とお付き合いくださってありがとうございました<(_ _*)>

次は年末年始の様子を一気にアップしていきますヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

徳之島帰省5日目&6日目朝-旦那様祖母家-
私・・・ 元気です(。-∀-)♡

メッチャ忙しい・・・ ってなわけではないんですが・・・

ホラ最近って年末だからテレビがスペシャル番組多いじゃないですかぁ
そのお陰でPCよりもテレビに釘付けで・・・更新が滞っておりました( ̄∇ ̄;) アハ♪


ブログ更新がかなり遅くなっていますが・・・
11月に妹の結婚式で帰省した際の様子をもうしばらくお付き合い下さい。


今回は11月14日[帰省5日目]の写真です。
前回のブログ、徳之島ちょびっとドライブからの続きです。
ちょびっとドライブに行った後、午後からは旦那さんのおばぁちゃんの家へ。

その前に
旦那さんおじぃちゃん、ご先祖様が眠ってるお墓のお掃除してきました^^
1.jpg

この日は旦那さんばぁちゃんチお泊りしました^^
ばぁちゃんチ近所に住んでいる旦那さん従兄も会いにきてくれました^^
IMG_6176.jpg


11月15日[帰省6日目朝]の写真です。

ばぁちゃん、折り紙にハマってるらしく一緒に折り紙で遊びました^^
IMG_6177.jpg

ばぁちゃんと旦那さん作 紙飛行機ヽ(*´∀`)ノ
IMG_6178.jpg


旦那さんばぁちゃんってかなり最高なんですよ^^

前々回、帰省した時は朝から焼肉&ヤギ汁(かなり癖が強い汁です^^;)

前回のお正月帰省した時は朝からステーキ

今回の朝食は… 豚肉のカタマリがガッツリ入った『豚汁』


ハードグランマ です(。-∀-)♪♪


じぃちゃんが亡くなったのが確か…7年前なんですが…
一時期元気がなかったばぁちゃんだったんです・・・ が

ここ何年か、会う度にばぁちゃん・・・パワーアップしてます( ´∀`)ヵヵヵ♪

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

徳之島帰省5日目-ちょびっとドライブ-
前回のお正月に帰省した時に行った『浅間湾屋洞窟』へ行ってみました。

以前行った時も天気が悪くて水の色が微妙だったんですが・・・今回も・・・


『浅間湾屋洞窟』とは・・・
海岸から約500m離れた陸地に位置しており
地底の洞穴を通じてとつながっていて海水の干満により天然の水族館を通る
稀少な自然現象が発見できる場所でもあるそうです。
昔は、熱帯魚も見られたそうです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
奥に見えるのが洞窟なんですが、この洞窟で海水を見る事が出来るんです^^

ですが今回は、前に大きな台風の影響で・・・
6.jpg
樹が折れていていたのと、地面がぬかるんでいた為下に降りる事が出来ませんでした^^;
ちなみに撮影しているのは、2枚上の旦那さんが立っている場所から撮影しています。

7.jpg


今年のお正月に帰省した時に撮影した洞窟内です^^
5IMG_1857.jpg

DSC04050.jpg


天気がよければ透き通って見えるんですけどね・・・
前回も今回も残念ながら・・・
綺麗な洞窟内の海水を撮影する事ができませんでした(TT∇TT)

でも、この場所は私にとってのパワースポットなんです♡

また帰省した時はのぞいてみますヽ(*´∀`)ノ ♪

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

徳之島帰省4日目-準備お片づけお疲れちゃん会-
結婚式のお片づけが終わったら
母様とめぇれぇ夫婦と3人で徳之島の唯一の繁華街へお買い物&食事へ^^

お疲れちゃん会様のお寿司を取り、宴の始まり♪
TS3S0211.jpg

カメラを構え下を向いている人達の先には・・・
TS3S0213.jpg
生後間もないベビちゃんが2人いるんです(笑)
同級生同士のベビちゃんの写真撮影をしている風景(笑)


TS3S0214.jpg
妹の同級生3人と、兄家族、従兄家族、親戚・・・などなど勢ぞろい♪


TS3S0215.jpg
妹夫婦と抱っこされてるのは、めぇれぇ兄の息子ちゃん♪


このお疲れちゃん会の翌日
妹夫婦は新婚旅行で大阪へ向かう為早い時間に床についたんです・・・。
なので、旦那さんと私と高校生の従弟は妹の同級生3人と夜中1時過ぎまで
飲んで喋って笑って、飲んで喋って笑って、時には人生相談になってみたり?

若いエキスを存分に堪能いたしました( ´∀`)ヵヵヵ
おじさんおばさん頑張りました(笑)

5つも下だとやっぱ元気が違いすぎます(笑´∀`)ヶラヶラ


楽しい宴でした^^


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

徳之島帰省4日目-お片づけ&民宿厨房-

-コメントのお返事です-

皆さん♡コメントありがとうございます<(_ _*)>
妹の幸せそうな笑顔を見ながら最初から最後まで
涙目のめぇれぇでした^^

父も結婚式当日写真撮っていたので
アップされたら何枚かこちらでも載せたいと思います^^



徳之島滞在4日目は、朝から前日の結婚式の後片付け。

ガジュマルの樹の下の舞台も解体・・・。
民宿の方ではお吸い物茶碗のお片づけ。写真の場所は民宿の食堂です^^
TS3S0205.jpg

TS3S0207.jpg


民宿の厨房をいくつかご紹介^^
TS3S0201.jpg

TS3S0202.jpg

TS3S0203.jpg

TS3S0204.jpg


この日のお昼ご飯は『鶏飯』でした^^
TS3S0198.jpg


夜は親戚が集り、結婚式の準備片付けお疲れちゃん会をしました^^
その模様はまた後日ヽ(*´∀`)ノ


首はお陰様でやっと動くようになってきましたv(。-_-。)v
旦那さんは一昨日病院へ行き痛み止めを貰って
昨日からまたお仕事再開。

一気に冷え込みが強くなってきたので
皆さんも体調にはお気をつけくださいね♡


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ymae86

Author:ymae86
夫婦でラジドリY

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

コメントはお気軽にどぉぞ。
お返し訪問させて頂きます。

 ➜ 自己紹介

『めぇれぇ』とは徳之島の方言で『娘』

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡



徳之島の情報などを発信。
ゆるめのHPです(・∀・)

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡


☆2013.03.15☆
ネットショップオープンしました。



☆徳之島産新じゃがいも好評発売中

☆徳之島産タンカン好評発売中

☆徳之島産子宝バナナ好評発売中

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

ランキングに参加中
それぞれにポチッと1票ご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

人気ブログランキングへ

♡甥っ子ちゃん達の動画♡
見てると癒やされます(*´︶`*)

♡ちびっ子達の大暴走♡
ラジコンを追いかけて・・・



♡ちびっ子の大暴走♡
グルグルのすえ・・・



☆祖父 祝米寿☆



2016.04.17 Speed Way Pal ~Drift Meeting 二駆~



☆徳之島『ムシロ瀬』
通称、畳岩でのクローラー



☆徳之島『ムシロ瀬』
お散歩クローラー



☆スケールクローラーin玉淀☆

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR