*All archives* |  *Admin*

来東3日目 トライアスロン仲間
妹がおしめをしていた頃から付き合いのある
トライアスロンの仲間達。
仲間というより、私たちにとっては東京のお父さん達。

妹家族の為に、たくさんの方が集まってくれた。

IMG_7004.jpg

この方がチームの会長。
まだ一口くらいしか呑んでないのに真っ赤。

IMG_7002.jpg

いつもたくさんの美味しい料理をありがとうございます。

IMG_7003.jpg

落合さんのお店は大人な味の料理がたくさん。
私も色々食べれるように、、、なりたい、、、。

IMG_7124.jpg

皆さんに感謝感謝です。   ありがとう カメさんチーム♪

妹家族は都内へ宿泊。翌日の朝、成田空港から奄美大島経由で帰って行きました。

体調不慮のため全力で遊べず残念でしたが
初めての事だったので姉としてはとても嬉しくて
幸せな時間でした。

遊びにきてくれて ありがとう。




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

来東3日目 都内へ
この日は、キッザニアとスカイダックの予定。
妹の結膜炎が辛そうなのでキッザニアはキャンセル。
午前中は自宅でゆっくりしてお昼頃都内へ移動。

なんと立て続けで事故があり電車がストップ。
おかげで、スカイダックの時間に間に合わず、、、。
とは言っても夜も予定があるので浅草を散策。

まずは腹ごしらえ。

IMG_6989.jpg

義弟君がネットで調べたお店へ。

移動して

IMG_7120.jpg

浅草寺へ。

IMG_7121.jpg

甥っ子君、なぜそんな切なそうな顔をしているのか分かりません。
写真を撮る寸前までルンルンだったのにね、、、。

とりあえず、眼帯はずした状態での家族写真が撮れてよかったねぇ~

IMG_7123.jpg


この日も平日だってのにものすごい人・人・人・・・
そんな人込みの中ビックリするほどのスターが、、、

IMG_7122.jpg


ジャック、、、スパロー、、、さん、、、 ??? 

呪文みたいな言葉をとなえながら動画を撮ってるじゃないですか、、、
後日、検索してみましたが、、、どこにもヒットしなかった、、、

いろんな人がいるもんだ。




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

来東2日目
旦那君はお仕事の為、妹と甥っ子と3人でおでかけ。

せっかくのお出かけなのに、、、妹は結膜炎に、、、。
大宮駅で眼帯をかって、眼帯姿での移動。

太陽にあたると痛いんだよなぁ、、、。見てるほうも痛くなる、、、。 可哀想に(;_;)

でもせっかくの旅行、甥っ子が楽しめるようにと行ってみた。



鉄道博物館。

日曜日だけあって、ものすごい人・人・人・・・。そして、想像以上に広い敷地、、、。
どう回っていいのか悩みます。
が、無料で案内してくれる係りの方がいて、その方と他の家族連れと
一緒に回ることができた。

IMG_6965.jpg

お友達と色々体験したり、クイズに挑戦したり、甥っ子君も楽しそう。

IMG_6966.jpg

IMG_6977.jpg

IMG_6981.jpg

もっと遊びたそうにしている甥っ子君をなだめながら
午後からは東武動物公園へ移動。

中々ハードな移動だけど、遊びたいリストに入っていたので、、、。
おばちゃんも、結膜炎の妹も、幼い甥っ子君も頑張ったwww

鉄道博物館は室内だからよかったものの、この日の外は強風。
東武動物公園の乗り物はほとんど動いておらず、、、
でも、目的は動物園のほうだったのでよかった。

が、本当に強風で写真を撮る余裕すらない、、、。

妹は妹で、片目移動だからだんだん具合悪くなり、思うように動けない。
当たり前だが、そんなことにはお構いなしの甥っ子君はどんどん前へ前へ、、、。

動物園でゆっくり時間とってあげたかったけどあの風はさすがに無理。
予定より1時間半くらい早めにかえることに、、、。

IMG_6986.jpg

大宮駅で義弟君と合流して帰宅。

夜は義父さんに焼肉をご馳走になりました。
楽しすぎて、写真撮るのも忘れてた。。。。

大ご飯2杯とビビンバとたっぷりの肉をたいらげ
大満足?の、義弟と妹ですwww




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹一家 来東
2月11日から3泊4日

今日は妹と甥っ子が来東。 義弟君は明日合流。

IMG_6953.jpg

妹が関東に居た時一度だけ連れてったラーメン屋さん。
かなり気に入っていた様で、この日の夕飯は「楓神」へ。

IMG_6960.jpg

帰宅して近くの居酒屋さんへちょっとだけ移動。
動画を見ているときはオトナシイ甥っ子君。

この居酒屋への行き帰り、なぜかダッシュをする甥っ子君。

やめとけばいいのに調子に乗って一緒にダッシュしてたら
お酒はまわるわ、筋肉痛になるわ、、、 年を考えろ!! だ。




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

2015-2016 祖父の米寿祝帰省
2016年は祖父、米寿のお祝い。
まだ元気だからと今回の帰省は
みおくることにしてたんだけど…


2015.12.25
クリスマスの夜、徳之島から電話が入りました。

「じいちゃんの容態が悪い」 と。

翌日の朝一番で航空チケットの手配をし
29日に旦那君と急遽帰省。


思っていたより元気そうな祖父をみて
少し、安堵しました。

でも、やっぱり7月に会った時より
全体的な雰囲気がガラッとかわっており
胸がしめつけられる様な思いが…。


2015.12.30の祖父

20160104150115b00.jpeg

20160104150111f6f.jpeg


2015.12.31の祖父

201601041501136d6.jpeg

201601041501131f8.jpeg


2016.1.1の祖父
米寿祝の為、家族で写真撮影。

20160104150144e50.jpeg

2016010415014518f.jpeg

20160104150146a0d.jpeg

父の兄妹が全員集合。
全員が集まるのは何十年ぶりだろ…。
とっても素敵な写真。


同じ敷地内に住んでいる祖父母。
そばに居ることが当たり前だった祖父母。

昨年の10月頃から何度か救急車で運ばれたりと
体調と言うより、心がついていっていない祖父。

寝床で涙を流したり
体を動かすたび痛そうにする祖父。


言葉になりません。

とにかく
1日でも長く生きてほしい。

2016010415014745a.jpeg

孫の独り言です。


埼玉に戻る日
祖父に会ったら涙がとまらずで
6月にトライアスロンで帰るからと伝えると

「元気で居ることを約束しようね」
と、祖父が言ってくれました。


ハグ&握手


あたたかい祖父の手
きっと6月もハグ&握手できるでしょう。




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ymae86

Author:ymae86
夫婦でラジドリY

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

コメントはお気軽にどぉぞ。
お返し訪問させて頂きます。

 ➜ 自己紹介

『めぇれぇ』とは徳之島の方言で『娘』

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡



徳之島の情報などを発信。
ゆるめのHPです(・∀・)

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡


☆2013.03.15☆
ネットショップオープンしました。



☆徳之島産新じゃがいも好評発売中

☆徳之島産タンカン好評発売中

☆徳之島産子宝バナナ好評発売中

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

ランキングに参加中
それぞれにポチッと1票ご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

人気ブログランキングへ

♡甥っ子ちゃん達の動画♡
見てると癒やされます(*´︶`*)

♡ちびっ子達の大暴走♡
ラジコンを追いかけて・・・



♡ちびっ子の大暴走♡
グルグルのすえ・・・



☆祖父 祝米寿☆



2016.04.17 Speed Way Pal ~Drift Meeting 二駆~



☆徳之島『ムシロ瀬』
通称、畳岩でのクローラー



☆徳之島『ムシロ瀬』
お散歩クローラー



☆スケールクローラーin玉淀☆

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
