*All archives* |  *Admin*

徳之島滞在9日目。大晦日後半『あのグルグル再び…』
クローラーから戻ったら本家へ行き一族団らん♪

今年の大晦日は兄の嫁さんと子供達が居なかったので
ちょっと寂しい大晦日の夜となりました。
が、妹の息子ちゃんがまたもや爆笑の渦へと導いてくれました(笑)
その模様はblog最後の動画をご覧ください(・∀・)♪

大晦日②


20131231④


20131231③

子供の表情って、本当に面白いし、癒されますぅ~♡


20131231⑤

鏡餅は12月30日の餅つきでついたお餅ですよぉ♪
しっかり年越しそばも食べました。


今頃?ですが...
昨年、リアル&バーチャルにて交流を持った全ての皆様
大変お世話になりましたm(_ _)m

昨年、記事にはしていませんが、旦那君が今年から独立する事となり
今後blog内にチョットしたお仕事カテゴリーが増える...予定です。

色々共々、本年もよろしくお願いします♡


と、いう事で昨年記事最後を締めくくるのは
妹ちゃんの息子、私の可愛い可愛い甥っ子ちゃんの映像です(*^^*)



こちらからもご覧頂けます ⇒ 大晦日の夜。あのグルグル再び。



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

徳之島滞在9日目。大晦日前半『徳之島でクローラー』
日中は兄々と3人でクローラ-へ、レッツラゴー♪

向かった先は、徳之島の北側に位置する 『ムシロ瀬』

美しい夕日が見られる景勝地として知られる。
平坦でなめらかな岩盤が、むしろを敷き詰めたように広がっているためこの名がある。
陸起サンゴ礁でできた地形が多い奄美諸島には珍しく、ここは花崗岩でできた地形だ。
北風がまともに吹きつけるので、冬場は特に豪快なじぶきが上がる。
外海に面しているため、釣り好きにとっては回遊魚のつり場としても定着している。
※観光スポット:るるぶ参照

IMG_3280.jpg

両サイドは、アダンの木。


20131231①

ドドドーン と、東シナ海。


IMG_3324.jpg

ね? いい感じの岩でしょ?


IMG_3315.jpg

無言でひたすら走っていたお二人さん。


IMG_3316.jpg

旦那君いわく、グリップしてひっかかりもあり、しっかり見極めをして走れば
1日中居ても飽きない場所。。。。。らしぃ^^

確かに! コースは作りたい放題だ♪

ではお時間ある方は、チョットですが、徳之島クローラーお楽しみ下さい^^

PartⅠ


こちらからもご覧頂けます ⇒ 徳之島『ムシロ瀬』でクローラー


PartⅡ


こちらからもご覧頂けます ⇒ 徳之島『ムシロ瀬』お散歩クローラー



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

徳之島滞在6日目・7日目・8日目「大掃除・餅つき」
2016.12.28
朝から自宅と民宿の庭掃除。

20131228②

20131228③

20131228.jpg

夜、兄々が遊びに来て、呑みかた。



2013.12.29

朝から実家庭の掃除。この日は妹が助っ人にきてくれました。

IMG_3257.jpg


夜、民宿へ行くと実家前の海で叔父が取ってきたカニが湯でガニに(笑)

IMG_3258.jpg

ノコギリガニって言うんですがね、高級なカニより身が濃厚で美味しいんです♡



2013.12.30

午前中、庭の掃除を軽く済ませ本家へ移動。
毎年恒例の餅つきです。家族や親族への鏡餅も作るんですよ^^

IMG_3262.jpg

20131230①

20131230.jpg


20131230②

夜は従弟宅にお呼ばれされ、呑みに行ってきました♪



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

徳之島滞在3日目・4日目・5日目「ダブルレインボー」
2013.12.25
午前中は自宅でゆっくり。午後、母と旦那君と3人でランチ。

20131225.jpg



2013.12.26
この日はあいにくの雨。朝から土砂降りでした。
IMG_3195.jpg

天候が悪い中、旦那君兄々が徳之島到着。夜は、旦那君側のばぁちゃん宅へ。

IMG_3197.jpg




2013.12.27
兄々と3人でチョットした徳之島観光。
ただ、天気が悪かった為、グルっと徳之島1周しただけ~

IMG_3199.jpg

20131227.jpg

IMG_3212.jpg

虹にたくさん遭遇した1日となりました。Wレインボーを2回も見ちゃった♡



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね




テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

沖縄から徳之島へ。徳之島滞在2日目。
3泊4日の沖縄旅行。あっという間でした。
またいつか、遊びに行きたなぁ~♪ 次は夏の沖縄!!

2013.12.23沖縄から午前6時半過ぎ、出港。
20131223②

20131223①

出港して約1時間後くらいに日の出を拝んだ。
小学生以来の船旅。朝日を見てスグ... 船酔いの為ノックダウ(T_T)
お昼すぎにちょっと気分も回復したので、呑んでみたりして♡
その後、徳之島が見え始めてからはすっかり元気を取り戻した私♪

徳之島到着は午後6時前。    長かったなぁ~^^;

夜は兄家族、妹家族が実家にきてくれて久しぶりに家族団らん♪



2013.12.24
日中は、私のじぃやん・ばぁやん宅と、旦那君のばぁちゃん宅へ。

夜は本家に家族と近くに住む従妹家族が集まりクリスマスパーティー♪

20131224①

20131224②

甥っ子2人はジィちゃんの事が大好きで離れません(笑)

IMG_3170.jpg


IMG_3173.jpg

民宿のジィちゃんも遅くまで皆と語ら呑みしました♪


IMG_3154.jpg

私の叔父。包丁を持つと人が変わります^^
お刺身のお造りなどはこの叔父が全て担当します。


甥っ子達に小さなラジコンをプレゼントしたら大はしゃぎ(笑)
ラジコンを追いかけて遊んだり、なぜかひたすらグルグル回ってみたり...
大爆笑なクリスマス会となりました。
下記が見られなかったら、こちらから⇨ ちびっ子ギャングの暴走





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ymae86

Author:ymae86
夫婦でラジドリY

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

コメントはお気軽にどぉぞ。
お返し訪問させて頂きます。

 ➜ 自己紹介

『めぇれぇ』とは徳之島の方言で『娘』

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡



徳之島の情報などを発信。
ゆるめのHPです(・∀・)

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡


☆2013.03.15☆
ネットショップオープンしました。



☆徳之島産新じゃがいも好評発売中

☆徳之島産タンカン好評発売中

☆徳之島産子宝バナナ好評発売中

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

ランキングに参加中
それぞれにポチッと1票ご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

人気ブログランキングへ

♡甥っ子ちゃん達の動画♡
見てると癒やされます(*´︶`*)

♡ちびっ子達の大暴走♡
ラジコンを追いかけて・・・



♡ちびっ子の大暴走♡
グルグルのすえ・・・



☆祖父 祝米寿☆



2016.04.17 Speed Way Pal ~Drift Meeting 二駆~



☆徳之島『ムシロ瀬』
通称、畳岩でのクローラー



☆徳之島『ムシロ瀬』
お散歩クローラー



☆スケールクローラーin玉淀☆

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
