*All archives* |  *Admin*

秘密のケンミンshowに徳之島のたまごおにぎりが…
SnapDish 料理カメラ

夕べ
「秘密のケンミンshow」に
徳之島が出た。

お題の「たまごおにぎり」

全国共通じゃないと知り…
ビックリ(笑)

シンプルなんだけど… ハマります♡


SnapDish 料理カメラ



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

長寿の島 南国徳之島特産 発見
昨日、夕飯のお買い物で近所のスーパーへ。
美味しそうなじゃがいもに惹かれ近寄ってみると


長寿の島 南国徳之島特産
日本一早い赤土新馬鈴薯
『きゅらむん』

image_20130410081424.jpg


Σ(Д゚;/)/…ォォー!? 徳之島産じゃないですか

埼玉住んで…10年。このスーパー使って10年。
初めて徳之島特産物をおがみました。

感激のあまり…

image_20130410081415.jpg

縦に置かれていた段ボールを…

image_20130410081419.jpg

横にしてあげました( ´艸`)ムプ♡


皆さん、徳之島産を見つけたら是非
お買い求め下さいませ( ノ゚∀゚)ノ


味は、食べれば分かります
絶対… 惚れるよ。徳之島産のじゃがいも♡


下記リンクの『ありくりショップ』でも買えるよ♡
って、ハイ 宣伝ですがナニカ(。・・。)⁇



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 徳之島
ジャンル : 地域情報

第25回徳之島トライアスロン ゴール中継
今日は地元、徳之島で第25回トライアスロン大会が行われています^^
私の父はリレーの部で参加をしており・・・
スイム(2㌔)は東京の方が担当で
父はバイク(75㌔)とラン(21㌔)担当現在ランの途中^^

私はPCでライブ中継を見ながら応援(笑)

午前8時にスタートした第25回徳之島トライアスロン
12時半前後にトップの方がゴールしました^^

父も絶好調みたいなのでゴール姿が楽しみ♡

頑張れ!鉄人達!!!

頑張れ!! 父上様~♡♡♡



徳之島通信特機さんのご協力により下記にてゴール実況されてます。
時々画像が乱れたり、音声がとんだりする場合もあります。
制限時間は16時までなので、それ以降の配信は停止になると思われます。

Stream videos at Ustream



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 徳之島
ジャンル : 地域情報

徳之島情報『天城町のゆるキャラ』ご紹介
めぇれぇの地元にゆるキャラが誕生しました。
「天城町ゆるキャラ」を募集したところ
全国より148点の応募がありました。
審査の結果下記の3点に決定!!
これから天城町のPRの為に頑張ることとなります。


uid000002_201108300904064d53cef7.jpg
【最優秀賞】
大阪府 塩崎さんの作品

キャラクターの名称:あまぎくん(仮称)
前髪は青い海を表し、闘牛のかぶり物をかぶり、町の花ツツジの飾りをつけ、手にはさとうきびを持っています。元気よく走る姿はトライアスロンをイメージ。天城町の特徴をてんこもりにした愛らしいゆるキャラです。



uid000002_201108311026306134c3f8.jpg
【優秀賞】
長崎県 高木さんの作品

キャラクターの名称:アマリン(仮称)
天城町の特産品である「マンゴー」をメインモチーフとしています。頭には町の花である「つつじ」をあしらい、手には栽培されている「サトウキビ」を持たせました。又、服装には波の模様で、豊かな海を表現しています。多くの人に親しんでもらえるようにと、元気で可愛らしいキャラクターにしました。


uid000002_201108301056399b3e955f.jpg
【優秀賞】
鹿児島県 山田さんの作品

キャラクターの名称:うぎうさぎ(きびうさぎ)(仮称)
毎晩毎晩、くる日もくる日も、生まれてからずっとキビ畑でサトウキビばかり食べていたら、畑の神様の怒りにふれて、頭からサトウキビが生えてしまった子供のクロウサギ・・・。もっといろんな食べ物を食べられるよう、美味しい食べ物を探しながら、修行の旅にでる。よくよくネズミに間違われ・・・。フリップを隠しもつようになった生き物どうしの会話にも使うらしい。



可愛いゆるキャラ達です(*´ェ`*)♡

テーマ : 徳之島
ジャンル : 地域情報

徳之島ドライブ12 『喜念権現』
町指定名勝史跡『喜念権現』

こちらは、美女にまつわる2つの伝説が残されてるとの事です。

私は文献を読まず先へと進んだのですが、奥へ進むにつれ
少し息が詰まる様な、心苦しい様な、感覚になったんです。

帰り際に文献に目を通してその味わった感覚になんとなくですが
納得しました・・・。

写真をクリックするとサイズが大きくなります。
1IMG_2927.jpg

入り口です。
2IMG_2946.jpg

しばらく歩くと鳥居が見えてきます。
3IMG_2928.jpg

奥へ進みます。なんだかトトロがでてきそうな森の道。
4IMG_2929.jpg

2つ目の小さめの鳥居が見えてきました。
5IMG_1919.jpg

到着。この場所に立つと鳥肌が立ちました…。
IMG_1922.jpg

この中に入りお参りしたんですが…
息が苦しくなり、心苦しさがMAXになった事を覚えています…。
IMG_2938.jpg

入り口から鍾乳洞まで歩いて10分ぐらいだったんですが
松ぼっくりどんぐりが沢山転がってましたよ^^

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
ランキング参加中☆ポチッと一票宜しくね

テーマ : 徳之島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

ymae86

Author:ymae86
夫婦でラジドリY

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

コメントはお気軽にどぉぞ。
お返し訪問させて頂きます。

 ➜ 自己紹介

『めぇれぇ』とは徳之島の方言で『娘』

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡



徳之島の情報などを発信。
ゆるめのHPです(・∀・)

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡


☆2013.03.15☆
ネットショップオープンしました。



☆徳之島産新じゃがいも好評発売中

☆徳之島産タンカン好評発売中

☆徳之島産子宝バナナ好評発売中

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

▶▪◀♡*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*♡▶▪◀*♡▶▪◀*♡

ランキングに参加中
それぞれにポチッと1票ご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

人気ブログランキングへ

♡甥っ子ちゃん達の動画♡
見てると癒やされます(*´︶`*)

♡ちびっ子達の大暴走♡
ラジコンを追いかけて・・・



♡ちびっ子の大暴走♡
グルグルのすえ・・・



☆祖父 祝米寿☆



2016.04.17 Speed Way Pal ~Drift Meeting 二駆~



☆徳之島『ムシロ瀬』
通称、畳岩でのクローラー



☆徳之島『ムシロ瀬』
お散歩クローラー



☆スケールクローラーin玉淀☆

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR